• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   05:00 PM

先週(9/13〜9/19)の気になるコメンテーター Best 5

史上初のシルバーウィーク真っ直中。いかがお過ごしでしょうか? 次回のシルバーウィーク5連休は2015年までないそうなので、連休だからできることで、全力で休みを満喫したいものです。たとえば、HDDの大掃除とか...かな...。

連休じゃなかった昨年の今頃には、こんな記事がありました。

記憶力ハック・TOP10
ガラクタだらけの引き出しをなくそう! 
時計なしで、今が何時か分かるようになる方法 

それでは、先週のコメント職人をご紹介。
 

オゴってほしいと思う女性は年齢を重ねるにつれて増加傾向? オゴることを切り出す際の一言9パターン

若い女性の方が、「おごって」率高いと思ったのに逆なのね。 私は基本はおごります。いかにさりげなくスっと支払いを済ませるかがポイントです。

by 匿名さん

編集部より : おごられたときの会計時の立ち振る舞いは「会計中にお店の外へ出て、おごってくれた人がお店を出たときに、お礼を言う」のがスマート。

 


Google CalendarのフォントをHelveticaに変換してくれる「Helvetical」

どうやってインストールするのか分からん。 .jsファイルを開いても、エラーが出るし。

by 匿名さん

編集部より : Greasemonkeyが必要なので、まずはこちらのインストールをどうぞ。


PowerPointが画像編集ソフトとして意外に使えるという事実

KeynoteからインタラクティブQuickTimeムービーを出力して、インタラクティブなデジタル写真集を作っています。

by Tanabeさん

編集部より : KeynoteのWindows版が出ないかな...と願っております。


Firefox3.5でウェブ表示画面を広くする方法

メニューバーを非表示にしドロップダウンメニューで表示する「Meerkat」というアドオンと「All-in-One Sidebar」「タブ型ツリー」を組み合わせて使ってます。ブログで紹介していますので、良かったら見てください。カロシーのブログFirefoxのアドオン「Meerkat」

by カロシーさん

編集部より : さっそく入れてみました。おお、タブ上がすっきり。


【アンケート】今までで"最高"のスパムメールはなんですか?

ホームページにある「立太子ボタン」を押してください。

by TOM2さん

編集部より : さ、さすがに畏れ多くて押せません...。


(常山剛)
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.