草食男子を好まない女性は約6割!草食男子から卒業するための7つのポイント

掲載日時:2009.09.03 11:30  

コメント [6] , トラックバック [0]

はてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Twitter このWebページのtweets

090902renai.jpg
Photo by yoppy


男らしさに縛られておらず、恋愛にガツガツせず、傷ついたり傷つけたりすることが苦手とする通称「草食男子」。そんな草食男子に関して、エキサイト恋愛結婚が女性会員に対して調査を実施しました。女性会員に対して「草食(系)男子は好き?」とたずねたところ、最多は「恋愛対象には思いにくい」と回答。全体の57%を占める結果となり、「適度に引っ張ってほしい。」「頼りない。」などの意見が多数寄せられました。消極的な草食男子に対して、大半の女性にとっては、恋愛対象外となる厳しい世の中。「草食男子を卒業したい」と思っている男性もいるでしょう。では、どのように行動することで、草食男子から卒業することができるのでしょうか。そこで今回、「草食男子を卒業するための振る舞い7パターン」をご紹介させて頂きます。


【1】「自分が草食男子である」と思わない。

自分の意識を変えることは重要なポイントです。「俺、草食男子だし。」と決めつけることで、消極的な行動を取る自分を許し、積極的な行動を阻害します。勇気があれば、「実は、肉食系だよ!」と言い放ち、自らにプレッシャーを与えてみてはいかがでしょうか。

 

【2】女友達と会話する機会を作る。

女の子との会話には、ある程度の「慣れ」が必要です。失敗と成功を繰り返し、試行錯誤することで、次第にスムーズに話ができるようになります。最初は、うまく話をしようとするよりも経験を積むことを意識した方が良さそうです。

【3】デートに誘う。そして、断られること。

失敗を恐れ、積極的になれない男性もいると思います。しかし、断れることも恋愛の習熟度を高める上で大切なことです。失敗経験を積むことで、自らの課題を振り返ることができます。まずは、断れる前提でデートに誘ってみてはいかがでしょうか。メールでデートに誘うときの3つのコツ(スゴレン)も参考にどうぞ。

【4】デートする回数は3回までと決め、積極的にアプローチする。

「どれだけデートを重ねれば良いのだろうか?」という恋愛に対する漠然な不安から、恋愛に消極的になる男性もいるかと思います。スゴレンの調査(※)によると、20~30代女性の半数は、3回以内デートで、付き合うか否かを決定します。デートは、延々と続くものではなく、3回以内で結果が明らかになると考えて良いでしょう。デートの回数に制限を設け、限られたチャンスにおいて、積極的にアプローチしてはいかがでしょうか。
女性に聞きました!「付き合うまで何回デートしましたか?」ランキング(スゴレン)

【5】見た目やファッションを変える。

外見を変化させ、自信をつけてはいかがでしょうか。外見の変化は、自信をつけるだけではなく、女の子にも好印象を与えることも可能となるでしょう。

【6】肉食系男子と話をする。

恋愛に対して考えの異なる同性の話を聞き、異なる恋愛観に触れてみてはいかがでしょうか。恋愛に積極的な肉食系男子の話を聞けば、刺激を受けることができるでしょう。

【7】競技スポーツに参加する。

競技スポーツに参加し、闘争本能を刺激してみましょう。闘争本能を蘇らせ、恋愛に積極的になるキッカケとなるでしょう。またカラダを鍛えることは、恋愛において有利に働きます。詳しくは、カラダを鍛える5つのメリット(スゴレン)をご覧ください。

草食系男性を卒業するためには、他にはどのようなことに意識する必要があるのでしょうか。みなさんが実践している方法があれば、ぜひ教えてください。


※アンケートの結果
女性に聞きました。

Q. 「草食(系)男子」は好き?
【4.9%】かなり好き♪
【20%】いいと思う
【57.9%】恋愛対象には思いにくい
【10.5%】そもそも「草食男子」って何?
【6.5%】その他

(エキサイト恋愛結婚)

スゴレン
 

4898152155
男子
草食になる前の姿は…


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

掲載日時:2009.09.03 11:30  

コメント [6] , トラックバック [0]

最近のコメント : 草食男子のレッテルはりって立場がちがったらセクハラだとおもう......more »

はてなブックマーク この記事をクリップ! Yahoo!ブックマークに登録 Twitter このWebページのtweets

ページのトップへページのトップへ
[PR] 
[PR] 
コメント
Anonymous :2009.09.03 13:13

草食男子なんて幻想。
スイーツ女子(笑)を相手にしないだけ。

高梨 :2009.09.03 14:35

自分を「男子」ではなく「男」と思え。

Anonymous :2009.09.03 20:24

好まなくていいから
いちいち変われとか何様だよ
こういう事言う女に関わりたくないし

Anonymous :2009.09.04 01:50

「恋愛にガツガツせず」だから草食系なんです。
卒業も糞もありません。

Anonymous :2009.09.05 07:07

草食動物が異性関係に消極的とは思えませんけどね。牛とか馬とか。

>草食男子を好まない女性が六割
要するに自分で決断することにストレスを感じる女性が6割ってことです。マグロです。自分こそ草食女子なんじゃない?ってことでお互い様です。

好意を表現するための様々な行動がセクハラだ犯罪だキモいウザいとされる、そういった奇妙な社会的制限が一番の縛りだと思います。

Anonymous :2009.10.16 15:18

草食男子のレッテルはりって
立場がちがったらセクハラだとおもうんですが
ちがうんですかねぇ

コメントを投稿

コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only Japanese language available.




この情報を登録しますか?


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

ライフハッカー紹介アイテム
Amazon売上TOP5
なかのひと