• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   02:00 PM

ハンバーガーのカロリーをちょっと減らせるTips

ハンバーガーのカロリーをちょっと減らせるTips

比較的健康的な食事を出してくれるチェーン店も、健康的とは言い難いチェーン店もあるのは事実。その区別をはっきりさせるために、男性向け雑誌の『Men's Health』では「究極のレストラン通信簿」という特集を組みました。そこには66のレストラン、ChipotleAu Bon PainFive Guys Burgers and Fries(いずれも米のファーストフードチェーン)やその他諸々が入っています。


たとえば、「Five Guys Burgers and Friesのレギュラー・ハンバーガーは食べるな!」、と言っています。というのも、レギュラー・ハンバーガーは実はダブル・バーガーなのです。だからカロリーを気にする人でなくても「リトル・バーガー」を選ぶべきだ、というのです。また記事内ではラージ・サイズとスモール・サイズの違いについても警告を発しています。その差はなんと1150kcalもあるのです。

これ、日本のチェーンだと、公式ページの情報によるとマクドナルドのハンバーガーは251kcal、ビッグマックで547kcal、ダブル・クォーターパウンダー・チーズで830kcal。バーガーキングだと普通のハンバーガーで約280kcalワッパーで約670kcal、ダブルワッパーで約1050kcal(バーガーキングは公式ページにカロリー記載がなかったので、参考値)。1000kcalとはいかないまでも、3倍くらいの差があります。

さて、それでは、どーしてもファーストフードが食べたい。だけどやっぱりカロリーは気にせざるを得ない、というときに、ちょっとカロリーを減らせるTipsを以下にてどうぞ。

 


もし、あなたが健康に気をつけている、あるいは太りすぎを気にかけているのだとしたら、選ぶべきはただ2つしかありません。

●レギュラー・ハンバーガー(バーキンならワッパーJr.など)を選ぶ。
●このどちらかをマヨネーズ抜きで注文すること。

バーガーキングのこの白いヤツ、すなわちマヨネーズは明らかに160kcalも余分にあって「ありとあらゆるものにかかっている」というわけ。

オーダーの時に「マヨネーズ抜きで」という一言で、カロリーがちょっと減らせるわけです。

『Men's Health』ではこんなことも書いています。こんな店は「健康な食品をチョイスするという点では、かなり最悪のチョイスと言わざるを得ません」というのです。その理由とは...

メニューにある食事の食品栄養成分を教えてくれないか、と何度も何度もアップルビーに頼んでみました。ですが、ここの食品責任者は頑としてそれに応えようとしませんでした。全調査が不可能である以上「落第点」をつけざるを得ません。

元記事には、日本のチェーン店のことには触れていませんでしたが、メニュー・栄養成分一覧リンクをまとめてみましたので、昼食前にご参考あれ。


Your Ultimate Restaurant Report Card [Men's Health]

Azadeh Ensha(原文/訳:粟野雅子)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.