• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   05:00 PM

先週(8/23〜8/29)の気になるコメンテーター Best 5

昨晩、やたらヘリの音がするなーと思ったら、駅の両側で大物政治家が演説してたそうで、今日の夜は、テレビもタイムラインも選挙一色になりそうですね。投票締切まで時間がありますので、これから投票の方はこちらを参考にどうぞ。

それでは、先週のコメント職人をご紹介。

 

片手でカッコよく卵を割るコツ(動画あり)

俺はニコ動で片手割りを覚えた。練習なしで簡単に割れる。

by 匿名さん

編集部より : ニコニコ動画の方は縦に持って殻をあける方法ですね。卵かけご飯が無性に食べたくなりました...

 


汚部屋脱出に役立つ、たった2つのシンプルルール

物を増やす(購入する)前に収納場所を確保することかな。場所を確保できない場合は、あきらめるor他の物を処分して場所を作るでかなりスッキリ保てます

by 匿名さん

編集部より : 平方メートルあたりの、家賃(またはローン返済額)を一度算出してみると、より効果的に...。


Skypeを使ってバーチャルオフィス化する方法

マジでSkypeとLogMeInを使って大阪の自宅事務所から名古屋の本社に「出勤」してます。 200メガ光回線でつないでいるので、一緒に昼飯を食いに行く以外はだいたいこなせてます。

by jackさん

編集部より : インフルエンザの拡散防止にも、一役買いそうです。


乾燥機用柔軟剤シートの意外な使い方

基本の基本、静電気防止が抜けている。といっても乾燥機に入れる使い方ではないです。 フリースのジャケットなど、冬場にぱちぱちしやすいものは、シートで撫でるだけで変わります。 (特に袖や脇の辺り) 車のシートも撫でておくと、全然違います。 コートのポケットにも常に入れておくと、金属との接触でもパチッとするショックがかなり減ります。

by staticさん

編集部より : これからの季節に役立ちそうです。液体の柔軟剤を布に付けて、プラスチックのものを拭いても、静電気防止に。


5分で作る、自家製バター

前に、時間はもうちょっとかかりますが、もっと「手間」が掛からない方法で作りました。ジャム等のフタ付きの広口瓶に生クリームを入れ、後はテレビでも観ながら強く振るだけです。20分くらいは振りますので、疲れますが、ただ縦に振るだけです。何の確認もいりません。振っていると、音が消えます。ホイップクリームの状態です。さらに振っていると、ホイップが潰れていき、チャプチャプ音がします。暫く振ってピンを覗いて、透明の水の中にバターのボールが1つ、出来ています。それだけです。塩もいりません。健康的な、無塩バターが出来ます。

by うーんさん

編集部より : 瓶の蓋についたバターを、こそいでこそいで集めた、瓶蓋バターも楽しめるかと。

 
(常山剛)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.