• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  11:30 PM

仕事場探訪:デスクスペースを2つに分けたオフィス

仕事場探訪:デスクスペースを2つに分けたオフィス

090803separate01.jpg


思い通りの仕事場で仕事を仕上げたいなら、DIY・仕事場探訪シリーズ、ってくらいおなじみのテーマでございます。米Lifehacker読者のJohn Sorensonさんは、自宅2階の小さな部屋を改造しました。資料などを広げてもスペースに余裕がある凸型のデザインを採用したカスタムデスクをいれ、ドアを作り直した結果、実際より部屋が広く感じますね。彼の言葉によると...

窓を取替え、床もメープルのフローリングにし、裾板と縁も新しくしました。そして、カスタムしたビルトインデスクとガラスのドアを取り付けました。スペースに組み入れるという目的にかなった机を見つけることが出来ず、結局は自作することに。

脚部材だけオーダーして、残りはホームセンターへ数回通い調達しました。メールチェックや決済など雑事にわずらわされることがないよう「作業」スペースと「クリエイティブな」スペースを分けたかったのです...。なので、一方は音響機器を揃えたレコーディングスペースとなっており、もう一方で庶務的な仕事を行っています。どちらがわも天井の高さはわずが4フィート(約1.2メートル)ですが、中央エリアでデスクを使えるようペイント案と天井の形態をうまく利用しました。

ガラスをはめこんだドアは廊下からの採光だけなく、部屋のキャラ立ちにも効果をもたらしています。昔の探偵社的雰囲気を彷彿とさせますね! 以下の写真ギャラリーにて、異なったアングルから仕事場の様子をご覧ください:
 


090803separate02.jpg090803separate03.jpg090803separate04.jpg090803separate05.jpg090803separate06.jpg090803separate07.jpg


The Dual Desk Office [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.