• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,,  08:00 AM

仕事場探訪:狭いクローゼットでもきちんとした仕事場にアレンジ

仕事場探訪:狭いクローゼットでもきちんとした仕事場にアレンジ

090712Office.jpg


ぴったりサイズなのか、なんなのか。仕事場をクローゼットに隠している人をまたまた発見です。米Lifehacker読者のsplitlogさんはどうすれば床スペースをもっと確保できるか悩んでいました。どこに机を隠すのがベストか。クローゼットに決まってるでしょ!てなわけでクローゼットをプチ改造。上部に洋服を収納し、空いた下のスペースを仕事場をして使っているそうです。

机の下に取り付けたトレイをホームセンター「Home Depot」で購入した他は、 ほとんどお金がかかりませんでした。クローゼットの中に机をいれるのは多少一筋縄ではいきませんでしたが、結果はとても効果的でした。寝室に小さめの椅子を置いています。使っているのはクローゼットの下側だけで、上には棚を取りつけ服を入れたバスケットを載せています。

もっとこっそりした感じにしたい時はオフィスチェアーの代わりにひざまずく感じで座ることができるバランスチェアー(kneeling chair) にすると、使わないときはデスクの下に収まるのでいいですよ。詳しい仕事場の様子は以下の写真ギャラリーをご覧ください:


090712Office01.jpg090712Office02.jpg090712Office03.jpg090712Office04.jpg


クローゼットを利用するアイデアに興味がある方は、過去記事「仕事場探訪:机の上が汚いならクローゼットに隠しちゃえばいいじゃない」や「仕事場探訪:クローゼットを仕事場にアレンジ」もよろしくどうぞ。


Tidy Office in a Tiny Closet [Lifehacker Workspace Show and Tell Pool]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:kiki)

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.