• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,  05:00 PM

まとめ:カードとうまく付き合うマネー術11選

まとめ:カードとうまく付き合うマネー術11選


クレジットカードやキャッシュカードなどのプラスチックマネーは、好むと好まざるとに関わらず多くの人にとってもはや欠かせないアイテムかと思います。ネットで買い物するときにも便利ですよね。
ただ「お金を使った」という実感が湧きにくいのがカードの怖いところ。それにセキュリティも気になるところです(画像のごとき守護神がいれば安心なのですが)。

というわけで今回のまとめ記事は、これらお財布の中の「魔法のカード」を賢く使うハック11選。さっそくどうぞー。

カードとの「うまい付き合い方」を探る
クレジットカードのご利用は限度額の25%までにしておこう
カードで社会信用度をUPさせる7つの使い方
クレジットカードのヒストリーをきれいに保つコツ
プラスチック・マネーの賛否両論

以下に続きます。


時間もお金も財布もスリム化
引出時のATM手数料を無料にして時間を節約
ポイントカードの番号を携帯に記録して、財布をスリム化!

やりすぎということはない! カードの危機管理
ATMでスキミング被害に遭いやすい危険な場所と予防策
財布をなくした! さあどうする
「強盗用の財布(mugger's wallet)」という考え方

お財布周りもDIY
財布よりずっと軽い、鍵付きマネークリップをDIY
いらなくなったポイントカードはケーブルリーダーにしちゃえ

皆さまのオリジナルハックもお待ちしております! 安全かつ快適なカードライフのためのTipsをご存じでしたらぜひ教えてくださいね。


(吉川晶子)
 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.