• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,  02:30 PM

いさぎよすぎるOS Xデスクトップ ~究極のデスクトップを求めて

いさぎよすぎるOS Xデスクトップ ~究極のデスクトップを求めて

090609macdesktop.jpg
※クリックで拡大


読者нawk'sのデスクトップは、シンプルすぎる壁紙にシステム統計をチョコンと行儀よく並べただけの清潔感あふるる、いささかいさぎよすぎるほどクリーンな構成。なるほど、これなら情報を見間違えることもなさそうです。このデスクトップは読者Woodztreamのデスクトップを元に加工したもの。

下記のコンビネーションで出来てますよ!:
 



* Woodztreamによる壁紙
* GeekToolによるシステム統計、日付、天気予報
* クリーンメニューバーアイコン一式

ここまでシンプルなのもいい感じじゃないですか!

OS X上でのデスクトップカスタマイズを始めたい、という方はとりあえず『GeekTool】を使いこなせるようになると、システム情報なんかが簡単に足せるので、そこら辺から始めていくのがオススメですよ。天気情報だとかデスクトップカレンダーなんかもGeekToolで追加できますので。


Minimalist OS X Desktop [Flickr]

The How-To Geek(原文/まいるす・ゑびす)

4844326821
できるクリエイター逆引きリファレンス
Photoshop デザイン事典
クリエイターの困ったに答える本

CS4/CS3/CS2/CS/7 対応

remote-buy-jp2._V45733929.jpg


【関連記事】
お気に入りの壁紙画像にカレンダーを追加
Flickr検索なら米Yahoo! CCライセンスフィルターを追加
デスクトップ壁紙でGTD
ギークによるギークのためのギークすぎるOS X Alphaデスクトップ ~究極のデスクトップを求めて
すいこまれてしまいそうなデスクトップ ~究極のデスクトップを求めて
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.