• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   04:00 PM

先週(6/7〜6/13)の気になるコメンテーター Best 5

左のバナーで告知しているように、Kotaku Japanのスタッフ募集は明日・15日が締切です!  詳細・応募についてはこちらからどうぞ。

告知が終わったところで、毎週日曜日の恒例、先週のコメント職人をご紹介。
 

『Windows 7』vs『Mac OS X Leopard』、主な機能を徹底比較

ここでOpenSolaris2009.06最強説をギャグじゃなく 無駄熱なし、安定性よし、操作性も程々 ZFSがSSDに対応して、特にノートPCではOSXよりも窓よりも使えるOSになってる

by 匿名さん


あんたのせいでOS選択の幅が広がったじゃないか。
どうしてくれる。

by 匿名さん

編集部より : 「どうしてくれる」と言いつつも、まんざらではない感が伝わってくる、微笑ましい光景になりました。

お手製ジンジャーエールはすごく簡単に作れる

ウィルキンソンのジンジャーエール(≠ドライ)は1本70円ですよ。 あの辛さは逸品!箱買いしましょう。

by がつさん

編集部より : 砂糖が入っていないところもGOOD。コンビニでも売ってくれないかな...と甘いジンジャーエールを飲む度に思います。


一瞬にしてたばこの空き箱がディフューザーに

コンビニ袋 意外と使えますよ。

by がつさん

編集部より :こちらもがつさんからのコメント。 コンビニ袋未使用時と使用時の作例はこちらに。非常時の対処として、いいようです。


マグネットを使ってデスクスペースを確保せよ

私は、ティッシュボックスの裏にマグネットつけて、足元にはりつけてます。割と便利ですよ

by you_gotさん

編集部より : クレシアの「くっつくん」が有名ですね。リンク先にもありますが、オフィス机との相性抜群です。 


体にやさしい害虫駆除方法

ビールの飲み残しをインスタントコーヒーの空き瓶みたいな底の深い容器に入れて置いておくと、夜間ナメクジが集まってきて酒宴を開き、そのまま酔っぱらって中に落ちて溺れてしまうそうです。

by なべさん

編集部より : この実践によると発泡酒よりプレミアムビールがお好みのようです。違いが分かるんですかねぇ...。

 
(常山剛)
  

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.