• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,  11:30 AM

フォントがサクサク試せるWebアプリ「Flipping Typical」

フォントがサクサク試せるWebアプリ「Flipping Typical」

090514_flippingtypical.jpg

 
Flipping Typical」は、パソコンにインストールされているフォントを、好きな言葉(文字)でプレビューできるWebアプリです。パソコンの中フォントは、すべて探し出してきてプレビューしてくれます(...のハズですが、私が試してみた時はいくつかフォントが足りなかったです)。

ま、キッチリ正しくすべてのフォントがプレビューされるかどうかはさておき(さておくんかい!というツッコミは無しで)、フォントを比較しながら選べるのはやっぱり便利です。同じような機能のアプリはありますが、「Flipping Typical」はWebアプリなので、何もダウンロード&インストールしなくていいところがいいですね。こんなフォントあったっけ? なんてものを見つけた時にも、その場で好きな文字を入力してサクサクお試しできますよ。


当然ながら、全部のフォントじゃないと意味が無いよという人もいると思いますので、そういう方はこちらの記事「フォントに関する便利ツールを18種を一挙紹介」でじっくり選んでくださいませ。

 
Flipping Typical [via Download Squad]

原文/訳:的野裕子)

 

4862670466
大型本『フォントスタイルブック〈2009〉』
書体総数3198。
¥ 3,360


 
【関連記事】
フォントに関する便利ツールを18種を一挙紹介
日本語フリーフォント×17(商用利用可能なものも16種アリ)
米lifehackerが選ぶ、無料の壁紙・フォント・アイコン集サイト10選+α(昨年版ですが)
『AMP Font Viewer』でフォントのプレビュー、分類、整理!
読みやすいブラウザの書体、勝手にBest3
 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.