• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,  11:30 AM

全画面クラウドデスクトップ ~究極のデスクトップを求めて

全画面クラウドデスクトップ ~究極のデスクトップを求めて

090519FirefoxAsTheDesktop1.jpg
※クリックで拡大


読者cain novocainはFirefoxのエクスペリメンタルアドオンであるDesktopを本当にデスクトップとして活用しているそうです。Cloudコンピューティングにどっぷりなあなたにはありな発想かも知れませんね。

彼自身の言葉によるデスクトップの説明は下記の通り:
 


現在、エクスペリメンタルアドオンであるDesktopを本当にデスクトップとして活用しています。これによってCloudオペレーティングシステムについての考えが随分変わりました。Cloudとの良い妥協ポイントが早く見つかると良いのですが、現状でもかなーり気に入ってます!右下から二番目のサムネイルは僕が住んでいるシカゴの街を走るCTAバスのCTA Bus Trackerというもので、自分のバスの現在の状況がページを再読込するだけで把握できる、というもので重宝してます。
またPidgin.exe と.dllファイルにちょっと加工を施し、あまり見映えが良いとは言いがたいPidginのアイコンの代わりにeclipse_2 PNG Chatアイコンをタスクバー用に使っています(IcoFXを使用)。
他にはStart KillerStandaloneStackPowermenu(透明度のコントロール用)、Dropboxを使ってます。

ここまでやってしまうのは万人向けではないにせよ、デスクトップマシンとウェブベースのアプリとのギャップを埋める方法の一つとしては、かなり面白いアイデアではないかと。 Great job, cain novocain!

ちなみにエクスペリメンタルアドオンはFirefoxの正規なものではないので、使う際にはちょいと注意して下さいね。


Full-Screen Firefox Desktop [Flickr]

The How-To Geek(原文/まいるす・ゑびす)


4822283887
クラウド大全 サービス詳細から基盤技術まで


remote-buy-jp2._V45733929.jpg


【関連記事】
ダーマデスクトップ ~究極のデスクトップを求めて
『Loginox』でOS Xのログイン画面の壁紙をカスタマイズ
すごく気の利いた人気アプリ『Taskbar Shuffle』が64-bit対応に
『LiteStep』流ナイトタイムデスクトップ ~究極のデスクトップを求めて
マルチモニタ対応のフリーキャプチャソフト『AndySnap』
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.