• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,  02:30 PM

Google Chrome 2.0は人前で堂々と「新しいタブ」を開ける


ご存知の通り、3月にGoogleは次期バージョンのChromeのベータ版をリリースしました。25~35%のスピードアップを誇ったあれです。

あれが今回ついに、いくつかの新しい機能付きで一般向けに公開されました。

Chromeユーザーの皆さん、スピードと安定性の向上についてはもちろん、他にもこんな機能を期待していいですよ!  新機能の概要は以下にて。
 


新しいタブページの改良:ユーザーから最もリクエストが多かったのが、「新しいタブ」のページからサムネイルを取り除く機能です。これでついに恥ずかしいゴシップブログをあなたの「Most visited」のワクから消せますよ。

フルスクリーンモード:映画鑑賞とかプレゼンのためにChromeを使った時、「フルスクリーンになればいいのに...」って思いませんでした? もう大丈夫。軽やかにF11をタップするだけでタイトルバーだのブラウザのウィンドウだのは隠れてしまいます(もちろんツールメニューからも設定できます)。

オートフィル機能:何度も何度も何度も、自分の住所だの名前だのをフォームに入力するのってすごくウザったいですよね。というわけで、一回入力した情報は自動的に同じフォームに入力されるオートフィル機能が付きました。入力情報をクリアしたい時にはツールメニューからどうぞ。

上記の動画ではGoogle社員のお兄さん(ややアガり気味)が、新しいChromeの機能について丁寧に解説してくれています。彼らはこれを「Chrome 2」と呼んでるみたいですが、Chrome blogの記事によると

これはあくまで便宜上つけているナンバーであって、私たちはバージョンナンバーについてはそんなに重要視していません。これからもできるだけ頻繁に便利なアップデートの発表を続けていきますよ

とのこと。期待しましょう!


Google Chrome 2 [via Google Chrome Blog ]

Adam Pash(原文/訳:吉川晶子)


0789739739
Geek's Guide to Google Chrome
6/17発売予定


remote-buy-jp2._V45733929.jpg


【関連記事】
Firefoxもついに、Chromeのようなマルチプロセス化へ?
ネットブック向けなデカデカアイコンデスクトップ ~究極のデスクトップを探して
「Chromium Updater」でChromiumを常に最新に
待望のMac用Google Chromeのα版が試せます
Mac版Google Chromeは今年の秋ごろ登場らしい
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.