• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  07:00 PM

Firefoxの検索ツールバーからWolfram Alpha検索

Firefoxの検索ツールバーからWolfram Alpha検索

090520WolframSearchFF1.jpgFirefoxのみ (Win/Mac/Linux):「地球から月までの距離にサッカー場がいくつ入るのか?」「コインを10回投げて表が2回でる可能性は?」などの質問に答えてくれるWolfram Alphaをもう試してみましたか? あまりにもおもしろおかしすぎてついつい毎日毎日使ってしまうんです、という方のためにFirefox検索バーのアドオンがあるのです。これで質問を思いついたときいつでもサクッと聞けるってもんです。
 


あれも知りたい、これも知りたいと思ってしまう「アレもこれも今すぐこの場でどうしても知りたい症候群」の皆様のためにClickable Resourceがビルトイン検索ツールバーから使える検索プラグインを作成してくれました。それをContext Searchアドオンと組み合わせて使えば、右クリックで簡単にそして素早く知りたい情報を知ることが出来る設定が出来ちゃうんです。

検索プラグインいますぐほっしー、と思った方はリンク先からどうぞ。まず手始めにWolfram Alphaについてもっとよく知りたい方はこちらへどうぞ。

しかし、検索して数秒で発見した情報や知識って、数秒で忘れてしまうような気がしませんか? うむむむむ。


WolframAlpha Search Plugin [Clickable Resources]

The How-To Geek(原文/まいるす・ゑびす)


433478156X
今さら他人には聞けない疑問650
Wolfram Alphaにも聞けない疑問はこちらで


remote-buy-jp2._V45733929.jpg


【関連記事】
名前の発音を教えてくれるWebツール「Pronounce Names」
「LinkScanner」なら危険な検索結果にはフラグが付くのです
類似ソフトを教えてくれる検索サービス「AlternativeTo」
エゴサーチの精度を高める3つのアプローチ
Googleイメージ検索に「色」フィルターが正式追加
 

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.