• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,,  01:00 PM

大事な目標に集中させるWebツール「TwoGoals Hones」

大事な目標に集中させるWebツール「TwoGoals Hones」

090421TwoGoals.jpg目標を持つことは、仕事においても、人生においても、大切なこと。
しかし、「あれも、これも」と欲張っていると、何から手をつけてよいのかわからなくなることもありますね。

そこで、優先順位の高い目標を2つに集中させてくれるウェブツール「TwoGoals」のご紹介です。

使い方は簡単。
  


TwoGoals」のサイトに行き、重要な目標を2つ入力するだけでOK。このデータはクッキー上に保存され、このページに行く都度、自分の目標を見ることができます。

ホームページに設定すれば、毎朝、ブラウザを立ち上げるたびに、自分の大事な目標を思い出させてくれますよ。

ちなみに、このツールは、フリーツールでユーザ登録も不要。どのブラウザでも使えます。

目標設定に関しては、米Lifehacker過去記事「Setting Goals in a Bad Economy(不況下にゴールを設定する)」、や「Top 10 Tools for Sticking to Your New Year's Resolutions(新年の目標を忘れさせない10つのツール)」なども参考にしてくださいね。


TwoGoals

The How-To Geek(原文/松岡由希子)


仕事術
なぜあなたはその仕事を先送りしてしまうのか?
―行動のための自己変革トレーニング

目標設定だけは先送りにしないようにしたいですね


remote-buy-jp2._V45733929.jpg


【関連記事】
Appleの共同創業者・ウォズニアックに聞くGTD
GTD専用WEBアプリ「Tracks」
俳優ロブ・コードリーによるGetting Things Doneのコツ(ロングインタビュー)
ライフハックを使ってもプロダクティビティが上がらない7つの理由
無料のオンラインスキルアップサイトTOP10
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.