• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,  11:30 AM

ハイセンスで便利な電源タップを発見した!

ハイセンスで便利な電源タップを発見した!

090421tap01.jpg


こんにちは。ココロ社と申します。
ニッチな記事で恐縮ですが、ちょっといい感じの電源タップを買ったので報告させていただきます...が、その前にちょっと下の写真を見ていただければ幸いです。


090421tap02.jpg


冬にずーっとヒーターをつけっぱなしにしていて、暖かくなってきたからしまおうかと思ってコンセントを抜こうとしたら...抜けない! というか、どう見ても溶けていますね...よく火事にならなかったと思いましたが、みなさんもたまにはコンセントが大丈夫か確認しておくとよいかもしれません。

というわけで、電源タップが溶けてしまったため、新しいのを買おうと思ってヨドバシカメラで電源タップを探していたのですが、一つだけ異彩を放っているのを見つけました! サンワサプライのセイフティータップTAP-2531シリーズです。
 


090421tap03.jpg

まずパッケージが奇妙です。
なぜキーボードなのか?
どうやら電源タップだけどちょっとカッコイイ感じにしたいと思って、このようなパッケージにしたのではないかと想像できます。なんかヤマハのDX7などの、ちょっと前の電子楽器っぽいたたずまいでステキです。色はレッドの他にシルバーホワイトイエローブラックがあるのでお好みの色を選ぶことが可能。

1980円だったので、同じ5個口のものより数百円程度高いのですが、素っ気ないデザインのものよりちょっと楽しいです。


090421tap04.jpg


また、この電源タップ、見かけが男前というだけではなくて、使い勝手がちょうどいいのです。穴と穴の間が詰まっていたらACアダプターが挿せなくて、結局1つ飛ばしで挿す羽目になってションボリしますし、また、ACアダプター対応のを買うと、それはそれでどうにもロングになってしまっておさまりが悪いし...という、どっちつかずな気分にしっかり応えてくれるのです。2個はACアダプター、3個はノーマルなコンセントという、絶妙のバランス感覚にほれぼれします。

まあ、電源タップなんて何でもいいじゃんと思うかもしれませんが、買って使ってみると、コンセントの抜き差しが若干楽しくなります。若干ですが....
アナログシンセとか昔のゲーム機といっしょに使うと、デザイン的にいい感じになるんじゃないかと思います。もし今お使いの電源タップが溶けたりしたときは、購入候補に入れてみてもいいのではないかと思います。その前に溶かさないようにしていただくのが一番ですが...


(写真と文・ココロ社


サンワサプライ セーフティタップ TAP-2531EBK
サンワサプライ セーフティタップ
TAP-2531ER

写真の赤は1515円
黒は1520円黄は1508円シルバーは1538円白は1599円です。


remote-buy-jp2._V45733929.jpg


【関連記事】
昼休みに「ブッダマシーン2」で猛烈リフレッシュする
安くておいしいお茶を職場で手軽に飲む方法
最高級タイ米「ジャスミンライス」がおいしすぎる件
音のわからない男が高級イヤホンを買うとどうなるか?
春だから...スパイスをほっこり吸引する!

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.