• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   04:00 PM

先週(3/29〜4/4)の気になるコメンテーター Best 5

都内の桜は今日がピークの様子! 「おれ、この記事を書き終わったら、花見に行くんだ...」と思いながら精魂込めて書き上げた、先週のコメント職人を振り返る「先週の気になるコメンテーター」をどうぞ。


より安全なパスワード設定のコツ

自分でパスワード作成のルールを作っておけば全てのサイト等で違うパスワードを使用することが出来ますよ。 例えばYahoo! JAPANへのパスワードを作成するのであれば、使用するサービスの頭文字3文字である「yah」と、予め自分で決めた文字列を組み合わせて「yah○○○○○」等のようにすれば良いでしょう。 こうすればパスワードを忘れてしまう恐怖から解放されてサービスごとに異なるパスワードを使用することが出来ます。

by りゅーくんさん

編集部より : 利用サイトの重要度(銀行など金融機関...最重要、動画閲覧サイト...低、といったように)ごとに、違う文字列を使うと、より安全に! ついつい同じPasswordを使ってしまいがちな方は、ぜひお試しを。


ホコリがないキレイな家を保つ、8つのTIPS

テニスラケットのようなものって...アメリカで布団たたき売ったら売れるかな?

by 匿名さん

編集部より : 「バールのようなもの」に空目してしまってました。


会議中、「でも...」という言葉を使わない方が良い3つの理由

確かに、でもとか言わないほうがいいですね。でも「確かにそういう考え方もありますね」だって何様と思われそうで怖くて使えんなw

by 七士さん

編集部より : 「確かに」のあとには、否定表現が来がちですからね。相手の意見を受けて「それでは●●はどうでしょうか?」と自分の意見を疑問系で相手へ返すと、ややスマートに。


効率的なSOHOを実現するための3つの条件

SOHO歴4年目になりますが、座り心地のいいイスは眠くなりますね...そこそこ硬めが腰にもいいような気が。 お勧めありますか?

by jackさん

編集部より : 定番のアーロンチェアとオカムラの「コンテッサ」が個人的BEST2です。これからの季節は、座面メッシュが外せないポイントですよ。


不況だからこそ、高額紙幣を持ち歩くべし

私は業務で小口現金の出納係をしていますが、私の上司は、立て替え経費の精算の時に二千円札を欲しがります。二千円札だと使えない自動販売機があるので、ペットボトル飲料などを安易に買うことを控えられるとか。

by 匿名さん

編集部より : 「敢えて使いにくい二千円札」ってのは、日本ならではのライフハックですね〜。

 
(常山剛)

 
【関連記事】
先週(3/22〜28)の気になるコメンテーター Best 5
先週(3/15~21)の気になるコメンテーター Best 5
先週(3/8~14)の気になるコメンテーター Best 5
先週(3/1~7)の気になるコメンテーター Best 5
先週(2/22〜28)の気になるコメンテーター Best 5
 


  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.