• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,,,  04:00 PM

立って仕事ができるスタンディングデスクをDIY

立って仕事ができるスタンディングデスクをDIY

090402desk.jpg

 
「立ち仕事」も大変ですが「座り仕事」もなかなか大変。

そもそも人間の体は、1日12時間もデスクで快適に座っているようにはできていないらしく、実際、立っているよりも座っているほうが、腰に負担がかかるそうです。そこで発想の転換。長い時間デスクに向かう人は、立って仕事ができるように、スタンディングデスクを活用してはいかがでしょう?

ブログメディア「WebWorkerDaily」の記者マーク・ヒントンさんは、仕事の合間に座ったり立ったりできるよう、スタンディングデスクをオフィスに置こうと考えたそうです。できるだけ安くて、自分の背の高さにぴったり合ったものをと、自作することにしました。必要な材料は、2×4型フレームベニヤ板ソフトビニール布のみでOK。

机の板台には、幅4フィート(約120cm)長さ8フィート(約240cm)の品質のよいベニヤ板をチョイス。店で半分に切って持ち帰った。板の角を切り落とし、デスクの真ん中に配置。ソフトビニール布で板をカバーしたところ、見た目もぐっとよくなった。

ちなみに、物を書くには、他の素材よりも、ビニールが適しているそうですよ。

 
Jason Fitzpatrick(原文/松岡由希子)

 
【関連記事】
仕事場探訪:コーヒーテーブルがスタンディングデスクに変身
仕事場探訪 : 部屋の角をカッコよく活用するコツ
仕事場探訪 : 未確認飛行デスクをDIY
配線地獄を抜け出すためにブライアンがやったこと
仕事場探訪:机の上が汚いならクローゼットに隠しちゃえばいいじゃない
 


  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.