• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  08:30 PM

平田セレクション・気になる記事TOP5(09年3月版)

 平田セレクション・気になる記事TOP5(09年3月版)

090410hiratatop5.jpg


編集委員の平田です。いつのまにか新年度が始まる4月です。新しい環境で仕事や学業をはじめた方々も多いかと思います。お花見もおわりちょっと慣れてきたころでしょうか。ということで、3月の記事から気になったものをピックアップしましたのでどうぞ。

効率的なSOHOを実現するための3つの条件

ちょっと前までわたしもSOHOだったのですが、3つ目の「椅子はできるだけいいものを」には共感します。わたしは自宅でも記事の写真と同じAeron Chair をつかっていますが、座面メッシュがうれしいです。コメントに眠くなっちゃう、というのがありましたが、座面や椅子のリクライニングを固めにするとかいいかもしれません。いい椅子は丈夫に作られていて長持ちしますのでそういう意味でもおすすめです。

Aeron Chairの寝心地座り心地はお墨付きのようです。気になる平田セレクション記事は、以下に続きます。
 

ハーマンミラー セラチェア グラファイト
HermanMiller セラチェア グラファイト
1年間使うと、1日あたり約260円


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

 


たくさん置ける、シンプルでオシャレな本棚をDIY

ご多分に洩れず、わたしの部屋も本であふれかえっていまして、本棚の記事を見るとついつい気になってしまいます。賃貸生活が長いわたしにとっては、壁面一杯の本棚は憧れの彼方です。ちなみに、書斎の壁面はすべて本棚が置いてありますので、この先、さらに本棚を置くスペースをひねりだす方法が必要で困っています。

峠を攻める前に読む、車にカメラを固定する方法

スポンジでカメラを固定するとは、簡単なようでアイデア賞ものですね。車載ビデオカメラ以外にも、ほかにもなにか応用が効くような気がします。あいにくと車を持っていないのですが、機会があれば試してみたいと思います。車載カメラをお考えの方はぜひ。

缶ビール/発泡酒の泡をきめ細かくして、おいしく飲む方法

この原稿を書いているのは、ちょうど花見のシーズン。ビールをいただく機会が増えそうな時期です。缶切りで穴をあけるだけでいいとは、これは簡単にできそうです。次にビールを飲む機会があれば試してみたいと思います。ビールメーカーでもあるサントリーのサイトには缶切り不要の注ぎ方が紹介されています。こちらも試してみたいところです。(参考: ビールの注ぎ方 )

Googleのターゲット広告から脱出せよ

ユーザーの履歴から広告のマッチング精度をあげようとする試みと、プライバシーとの兼ね合いはいつも課題になりますね。いらない広告を見せられるよりは、気になる広告を見せられるほうがマシな気もしますが、狙いすましたような広告を見せられるのも、ちょっと気持ちが悪かったり。まだ日本では始まっていないようですが、ライフハッカーにも Google Adsense がはいっていますので、気になるひとはオプトアウトしておきましょう。はい。


ライフハッカー[日本版]編集委員・平田大治)


【関連記事】
平田セレクション・気になる記事TOP5(09年2月版)
平田セレクション・気になる記事TOP5(09年1月版)
平田セレクション・気になる記事TOP5(08年12月版)
平田セレクション・気になる記事TOP5(08年11月版)
平田セレクション・気になる記事TOP5(08年10月版)
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.