• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,,  05:30 PM

Macでボリュームを微調整するハック

Macでボリュームを微調整するハック

080309voltop.jpg


みなさん、このご時世、残業は認められず仕事を自宅に持ち帰ること、結構ありません? 

僕もそのひとりなんですが、まあ考えようによっては、オフィスのように電話が鳴り響くことがありませんし、静かな環境でリラックスして仕事ができる、と視点を変えることにしています。

で、僕の場合、集中できるようにMacにイヤホン繋いで、iTunesをBGM代わりにしているんですが、深夜ということもあってMacのボリュームを一番小さくしてみても、まだ音が大きく感じることがあるんですね。

Macのスピーカーで聴いているとそんなに気にしないのですが、イヤホンで聴いてみると「もうちょっと音量小さくならないかな」と、気になってしまいます。

でも、このボリューム、実は1/4単位で微調整することができるんです。

それは、「シフトキー+オプションキー+ボリュームボタン」というショートカットを使う方法です。


080309vol2.jpg


ちなみに、iTunes自体にもボリュームがありますが、こちらは「コマンドキー+↑or↓」で調整可能ですので、さらに微調整することができますよ!


(ドサ健)


【関連記事】
『iTunes Lyrics Importer』で歌詞DBを常に最新の状態に!
『Pod to PC』はiTunes不要で、iPod、iPhoneからでもPCへ音楽を転送!
快適ミュージック・リスニングTips
iTunesを開かずにAppストアをブラウズする方法
iTunes 8ならどんなファイルも簡単にオーディオブックに変換出来るんです!
 


MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.