• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   04:00 PM

先週(3/22〜28)の気になるコメンテーター Best 5

会社の近所にあるマークシティの桜は6割くらい花が開いてきました。池袋駅近くの公園の桜はまだ3〜4分咲き。みなさんの近所の桜はいかがでしょうか? 

 

■ ちょっとした会話をスマートにやる4つのコツ

国内で日本人相手に限定すれば、「好きな味噌汁の具」も無難な話題です。 「目玉焼きの味付け」は醤油か塩かなども無難ながら結構盛り上がります。

by Jacquesさん

編集部より : マヨネーズ、ケチャップ、ソース、塩胡椒...バリエーションが多いから、会話が広がりそうですね。便利な質問!


■ 仏陀な響きをオフィスにもたらすWebアプリ

日本版でこういうのもありますよ。こちらはブッダマシーンの1.0と2.0の両方の音源に対応しています。

by ブッダマシーンマニアさん

編集部より : これはすごい。全曲クリエイティブ・コモンズ宣言してるんですねー。アンビエント好きには是非REMIXしてもらいたいです。


■ ワインラックをタオルホルダーに再利用

棚板がワインラックになったの使ってますが、パスタ保存瓶を入れてます。また、一升瓶に米を入れて使ってます。友達は、小さいワインラックを傘立てとして再利用してたなあ

by うみうしさん

編集部より : 米もパスタも瓶に入れて、ラックに寝かせればスッキリ収納できますね。ちなみにウチでは長靴を傘立てにしています。


使うほどにエコに貢献できる名刺

今日お客さんからもらった名刺には、「石で作った」と書いてありました。面白かったので、帰社後に調べたらこんな会社が... あ、私自身は決してこの企業の回し者ではありませぬ。

by tezooさん

編集部より :ちょっとググってみたら木の名刺なんてのもありました。


ここで差がつく!キッチンの5つのお掃除ポイント

換気扇のフィルターを使い捨てにすれば、お手入れがもっと楽になります。掃除に費やす時間を考えればピッタリサイズのものを買っても高くないですよね

by KINKIさん

編集部より : こまめに替えれば大掃除のときもラクですね。掃除も時短できます。

 
(常山剛)

 
【関連記事】
先週(3/15~21)の気になるコメンテーター Best 5
先週(3/8~14)の気になるコメンテーター Best 5
先週(3/1~7)の気になるコメンテーター Best 5
先週(2/22〜28)の気になるコメンテーター Best 5
先週(2/15~21)の気になるコメンテーター Best 5
 


  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.