• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  05:30 PM

猫用の首輪をリーズナブルにDIY

猫用の首輪をリーズナブルにDIY

090304collar.jpg
Photo by miruku78


あたしの首輪、可愛いでしょー。

と、アピールしているようにも見える猫ちゃん、首もとの首輪が可愛いです。首輪って、成長に伴ってサイズが合わなくなったり、器用に外してしまって部屋のどこかにおいてきてしまったり、一個のものを長く使い続けることは意外と少ないものです。でもそのたびに買うのはどうも...と思ったことがある方にご紹介。物欲番長スタパ斎藤さんの「スタパブログ」で、猫用首輪の作り方が紹介されていました。必要な材料と道具は次の4つ。

手芸用革コード
 (芯入りのコードでもいいかも)
バックル
●ラジオペンチ(バックル取り付け用)
●はさみ

首輪用の素材はもちろん、携帯のストラップ用の素材でも作成できるとのこと。バリエーションを増やしたいときには、そちらのショップもチェックしてみるといいでしょう。ネタ元には素材の写真や、従来のものより軽くなったDIY首輪をつけた猫写真もありますので、気になる方はご覧あれ。

迷子札も兼ねた首輪にしたいなら、首輪用名前シールもどうぞ。猫ちゃんの名前と電話番号を入れておけば、迷子になってしまったときもちょっと安心です。


猫の首輪を自作してみる[スタパブログ]

(常山剛)


【関連記事】
[猫の日 特別企画] ぬこグラビア記事まとめ
不要なダンボールで猫の爪研ぎをDIY
車についた雪をとるスプレーをDIY
冬場は自転車にチェーンをDIY
あえて無電源という選択:燃料カイロ
 


MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.