• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   08:00 PM

なんとWindows 7 Aero Peekがさらにかっこよくなっているらしい

なんとWindows 7 Aero Peekがさらにかっこよくなっているらしい

090117peek.jpg
※クリックで拡大


ちょっと前Windows 7 Aero Peekを徹底分析してみましたが、この心をときめかせる新機能が、最近リリースされたベータ版ではさらに良くなっている、と言うではありませんか!

何がどう変わったのか気になりますよね。スクリーンキャストにまとめてみたので、チェキラッチョして下さいな。

まず、Aero Peekは以前のWindow 7では手動で有効化しなくてはいけなかったのですが、今回からはデフォルトで有効になってます。それが一点。

それから新たにフェードアウト機能が加わっており、マウススクロールしているウィンドウをその他のアクティブウィンドウ全てを閉じることによってハイライトします。なのでPeekウィンドウでプレビュー出来るだけでなく、フルプレビューが出来る、というわけです。

以下の動画を見てもられると分かりやすいかと思います。
注意:動画だとちょっとカクカクした感じに見えますが、実際にはかなーりスムースに動きますよ。
 


Windows 7をインストールしてみるチャンスもあったし、Aero Peekを体験する機会もあったわけですが、Windows 7の手ごたえいかがなもんでしょうか?

β版を試された方は、コメントでご意見、ご感想をお寄せ下さいな!


Adam Pash(原文/まいるす・ゑびす)


【関連記事】
Windows 7 β版のダウンロード数制限を撤廃(現地時間24日まで)
Windows 7の推奨システム要件は、Vistaとあまり変わらない
Windows 7のデスクトップ表示機能をXP/Vistaにもたらす「AeroPeek」(無料)
Windows 7のキャプチャ画像が流出
ベンチマークテストでWindows 7 がVistaに勝ちました!
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.