• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,,,,,  10:00 PM

PSPをWindows用モニタとして活用!?

PSPをWindows用モニタとして活用!?

090119psp.jpgWindowsのみ : PSPを使う新トリックをお探しの方、PSPをWindows用のモニタとして活用してみるなんてアイデアはいかがでしょうか?

PSPをユニバーサルリモコンとして使うPSPでiTunesを操作する など、過去に米lifehackerで取り上げてきたPSPプロジェクトと同様にちょとした自家製マジックが必要となりますが、完成した暁にはなかなかどうしてかなりの満足感が得られることと存じます。『PSPDisp』をインストールし、USBケーブルを使ってコンピューターとPSPを接続したなら独立したディスプレイとして使用できてしまうんですよ。

どんなもんだいっ!

ちなみに、Wi-Fiでの接続も可能である、と読者さんからの報告が来ております。どうもありがとう。

以下にて、動画も合わせてどうぞ!



 
ウィジェットやインスタントメッセンジャーなどを接続したPSPの画面に表示させるとなかなか便利です。これと逆の方法を実行するとPSPの画面をパソコンのモニターに表示させることだって出来ちゃいますよ。

自家製PSPソフト未経験者は「PSP Homebrew」で情報をチェックするところから始めてみては? 米lifehacker編集部では手元にPSPがないのですが、このハックの持つポテンシャルには心躍る思いです!

実際にやってみた方は感想を教えて下さい! 情報提供サンクス、Zee!


PSPdisp
 
Jason Fitzpatrick(原文/まいるす・ゑびす)


PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)
PSP ピアノ・ブラック
(PSP-3000PB)


remote-buy-jp2._V45733929.jpg


【関連記事】
iPod、DS、PSPの電源をひとつに!
貴方のマルチモニター、快適ですか?
オンラインモニターテストでモニターを調整
フラットスクリーンのモニターを壁に沿って立たせる方法

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.