• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   02:00 PM

年末年始(12/27-1/10)の気になるコメンテーター Best 5

2009年になって早10日。みなさま、いかがお過ごしですか? さてさて、新年一発目の「気になるコメンテーター」記事ですよ。今年もたくさんコメントよろしくお願いしますね。

 

■ 実はあまり知られていない?Google検索のトリック10

これは当たり前かもしれませんが「駅名から駅名」と入れると素早く乗り換え案内を表示できますね (ex) 五反田から上野

by 匿名 さん


伝票番号に「ヤマト」を付けるとヤマト運輸の宅配状況がダイレクトに検索可能 (ex)ヤマト 123456789000

by 匿名 さん

編集部より : おぉ! こんな仕掛けもあったとは!!


■ Windows 7の推奨システム要件は、Vistaとあまり変わらない

Vistaから3年も経った新しいOSのハードの動作要件がほとんど変わらないなんて、スゴイじゃないですか。 というかVistaが重かったというわけですが、ここ5年くらいの間にパソコンを買ったような人は、特にハードを買い替えなくてもそのままでいけそうですね。

by 匿名 さん


もっと低い要件でも動作してくれたほうがいいですね。 XPが普通に動いてるPCでは7も快適に動くというのが理想です。

by 匿名 さん

+ その他の方々

編集部より : この記事には賛否両論コメントが寄せられています。みなさんは、今後のOSどうあるべきだと思いますか?


■ フラッシュメモリから使える『OpenOffice.org Portable 3.0』

ポータブルアップスは、自分用にカスタマイズしたのをdropboxに入れてるとさらに便利。USB持ち歩かなくても、ネットさえあれば使える。

by らいふさっかー さん

編集部より : なるほど。今度試してみます!


■ 女の子に年末の挨拶メールを送る5つのメリット

久しく連絡とっていない人に連絡する前に重要なのは心の準備。送ったけど「アドレスが間違ってます」って帰ってきた時にへこまないようにしないとね!!

by がむ さん

編集部より : 確かに、これは重要なポイントかもですねw


■ しばらく着てない服を判別し、捨てるためのハック

半年以上クローゼットを開けてません。もう怖くて開けれません。全部捨ててもいいのかな・・・

by mitch さん


クローゼットあけないで何きてるの??

by 匿名 さん

編集部より : mitchさんが何を着ているのか、ボクもちょっと気になります。

 
(オサダシン)

 
【関連記事】
先週(12/21-27)の気になるコメンテーター Best 5
先週の気になるコメンテーター Best 5
先週の気になるコメンテーター Best 5
ここ1カ月の気になるコメンテーターBest5
先週の気になるコメンテーター Best 5
 


  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.