• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,  08:30 PM

ネットで人を探すなら、メアド、ユーザ名、電話番号から『Pipl』で検索!

ネットで人を探すなら、メアド、ユーザ名、電話番号から『Pipl』で検索!

090123pipl-reverse[1].jpg


過去に一度取り上げたことのある 人名Web検索『Pipl』が再びアップデートされました!

今回はメールアドレスユーザ名電話番号、などからの逆検索が可能となったそうですよ。なので、「superdelegate420」というようなユーザ名しか分からない人を検索すること出来ちゃうんです。

メアドやユーザ名で検索すると、該当するオンラインプロフィールフォトアルバムYouTubeアカウントなどが発見されます。電話番号検索の場合は、オンラインの電話帳やウェブページやドキュメントなどから、当てはまる電話番号を探してきます。編集部のアダムが試してみたところ、名前からは上記の写真のようにいくつか発見されたものの、電話番号からは何も見つからなかったそうです。

いやー、便利なような、恐ろしいような。日本語には対応してませんが、アメリカに知人がいる方は試しに調べてみては?

つかの間の探偵気分が味わえますよ。

 
Pipl

Adam Pash(原文 /まいるす・ゑびす)


【関連記事】
『Last Freeware Version』で人気フリーソフトを追跡せよ
実はあまり知られていない?Google検索のトリック10
新刊&古本を横断検索できるフリーソフト&サイト
人名WEB検索「Pipl」がアップデート
あなたの名字は世界のどこに一番多い?
 


MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.