• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   10:00 AM

3D写真形式の「Photosynth」で、オバマ就任式を再現

3D写真形式の「Photosynth」で、オバマ就任式を再現

090122the-moment.png

 
いろいろな意味で、すごい時代になりました。

以前、ご紹介したMicrosoft Live Labsのプロジェクト「Photosynth」。ある地点の写真を複数アップデートすると、コンピュータが勝手につなぎ合わせてくれて、あたかも3D写真のように仕上げてくれるサービスですね。

それを用いてCNNが、あの歴史的な一瞬を完全再現! そう、オバマ新大統領の宣誓シーンですよ!! もうこれ以上の説明は、なにも必要ありませんね。さっそく、以下のリンクから熱狂の現場をヴァーチャル体験してみてくださいな。

でも、あんまりグリグリすると、マジで酔いますので...。

 
The 44th President Inauguration[CNN.com, photosynth

Adam Pash(原文/オサダシン)

 
【関連記事】
「Photosynth」で写真を3Dパノラマビュー!(無料)
オバマ大統領就任式を10倍楽しく見る方法
勝利宣言の舞台裏を追った、バラク・オバマflickr写真集
『Windows Live Writer』が更新!タグ付け、検索が簡単に。
UI刷新で、Googleストリートビューがもっと便利に


  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.