• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,  04:00 PM

『MP3DirectCut』ならMP3ファイルをそのまま編集

『MP3DirectCut』ならMP3ファイルをそのまま編集

2009-01-11_144530.jpg

 
Windowsのみ : 『MP3DirectCut』は音質を劣化させないMP3エディター。なんとファイル形式を変えずにMP3ファイルを編集出来るのです。

ちょこちょこっとカット、コピー、ペーストなんかをやりたい時、ボリュームをいじりたいとき、フェードやノーマライズをかけたいとき、『MP3DirectCut』ならば音質を変えることなくMP3形式のまんまで編集可能。基本機能に加えてID3エディター、キューシートサポート、ループ再生、コマンドラインサポートなどが組み込まれてます。ちょっとした編集をするのにいちいちWav形式に戻して、編集してまたMP3に戻す、という煩わしい作業がなくなるのはほんとにうれしいもんです!

ダウンロードできるのはインストーラー。インストールするとすべてのアプリ設定はローカルフォルダに書き込まれますが、かなり軽量なソフトなのでフラッシュドライブにインストールして使うことも出来ます(この場合、画面に出来るデスクトップショートカットは不要となるのでデリデリっと削除しちゃいましょう)。

MP3の編集というよりは合体させたり、そんな単純な作業だけ出来れば十分なんだけど、という方はMP3 Merge をチェックしてみて下さい。

MP3DirectCutはWindowsのみのフリーソフト。

 
MP3DirectCut [via The Portable Freeware Collection]

Jason Fitzpatrick(原文/まいるす・ゑびす)

 
【関連記事】
クリスマスチューンのMP3を無料でダウンロード
『Rockbox 3.0』でMP3プレーヤーをスーパーチャージ
【アンケート】MP3に明日はあるのか?
『Merge MP3』ならドラッグアンドドロップでオーディオファイルを簡単結合
「WavePad」でお気軽に多機能音編集


  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.