• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  - ,,  07:00 PM

顔写真をマッシュアップしてくれるサイト「Morph Thing」

顔写真をマッシュアップしてくれるサイト「Morph Thing」

081217Ayumi-Hamasaki-and-Avril-Lavigne.jpegさて唐突ですが、こちらの美人。誰だかわかります?

「う~ん、どっかで...いや、よく見たことがある気がするんだけどなー」という方は多いはず。なにしろ、あの人あの人ポートレートを組み合わせて作ったものですから。

そんなモーフィング技術を簡単に楽しめるオンラインツールが「Morph Thing」です。自分の写真をアップロードして楽しむことも出来ますが、すでにアップされている著名人の写真を使って、いろんな組み合わせを楽しむことだってできるんですよ。...ちなみに、思いっきり最初の答え引っ張っていますけど。

では、誰と誰の画像がミックスアップされたものなのか、以下にてチェック!
 


081217Ayumi-Hamasaki-and-Avril-Lavigne2.jpeg

 
そう、アヴリル・ラヴィーン浜崎あゆみのマッシュアップでした。

こんな風にモーフィングで遊べるオンラインツールは、それほど珍しいものではありません。でも、こちらの「Morph Thing」は、一味違うんですねー。単純に写真を重ね合わせているのではなく、唇の端や目じりなど、顔の特徴を形作るポイントをマーキングして、2枚の写真の同じ部位のポイントを近づけるようにしているんです。これは、かなり自然な融合が期待できますよ。

こちらはもちろん無料オンラインツール。すでにアップされている著名人ポートレートを組み合わせて遊ぶだけなら、誰でもすぐに。自分で写真をアップして遊ぶなら、簡単にサインアップ(eメールを介しての確認もありませんでした)した後に、ログインするだけでOKです。

 
MorphThing [via KillerStartUps]

Jason Fitzpatrick(原文/オサダシン)

 
【関連記事】
PHOTOSHOPが使えなくても顔をキレイにできる「PortraitPro」
名前を入れると顔が出てくる!フェイスサーチ
新しくなったPicasaは顔認識機能を搭載!
写真映えを良くするための10の秘策
とにかく猫写真だけを見たい人に贈る猫好きSNS「猫会ーにゃかい」(β版)
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.