• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,,,  11:30 AM

全然読めそうにない名前を発音してくれるサイト

全然読めそうにない名前を発音してくれるサイト

081201pronunce.jpgアメリカ人の名前はみんなJackやJohnではありません。どこからどうやって読めばいいか全く見当もつかないファーストネーム、ラストネームだってあるんです。でも、読めないのは私たちが日本人だからではないようですよ。アメリカ人でも、初めて会う人の名前がうまく発音できないことがあるそうです。そんな時に役に立つのが、「HowToSayThatName.com」というサイトです。ここには、たくさんのファーストネーム、ラストネームが載っていて、ネイティブスピーカーが発音してくれているんですよ。「Nyguyen」や「Dokht」は、どう発音するか全然想像もつかないものを、このサイトでは聞かせてくれるのです。

名前についての記事は米lifehackerに「ど忘れした名前を思い出す方法」、「人の名前をすぐ覚える方法」が英語ですが載っているので、興味のある人は読んでみてください。


How to Say that Name [via Ian's Messy Desk]

Jason Fitzpatrick(原文/訳:山内純子)

【関連記事】
『プリントマジック』でサクサク年賀状作り(無料)
「Hello」と挨拶し続けてわかった11のこと
人名WEB検索「Pipl」がアップデート
【アンケート】インターネットと携帯で、人との距離は縮まったのか
伝わる話し方14ポイント
 


MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.