• GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部ライフハッカー編集部  - ,  08:00 PM

Winの自動終了を回避する「ShutdownGuard」(無料)

Winの自動終了を回避する「ShutdownGuard」(無料)

081115ShutdownGuard.jpgWindowsのみ : たとえば、Windows Updateの通知でシステムをアップデートしたとき。プロセスが終了して、自動的にシャットダウンしたり、再起動したりしますよね。ぶっちゃけ、あれって、うざったくないですか?

ShutdownGuard」は、こうした更新時の強制終了問題を解決してくれるフリーソフトです。シャットダウンや再起動されそうになったときに、システムトレイからアラートを発し、ホントに終了していいのかを確認してくれるんですねー。

もし、終了してもよければ、そのアラートをクリックすればいいし、そうでなければ、そのまま作業を続けていればいいのです。

 
ShutdownGuard [via Download Squad]

Adam Pash(原文/オサダシン)

 
【関連記事】
「Windows 7プレビュー版はVistaより20%早く起動する」が本当かどうかテストしてみました
Windowsで選択した時に残った四角形を消すには
Around30~40の哀愁を誘う、Windows 3.xスレ(動画)
VISTAのタスクバーをWindows7風にする方法
【アンケート】タスクバーの配置場所ってどこが一番いいの?
 


MORE FROM LIFEHACKER

powered by
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.