あの元祖ライフハック(?)をDSで:『伊東家の裏ワザDS』12/4発売!
掲載日時:2008.11.05 17:30
新作裏ワザを含む499個の裏ワザを収録とのことです。
一応、ライフハッカー[日本版]としては、とてもリスペクトしているわけですよ。あの伝説のテレビ番組「伊東家の食卓」を。まあ、生活の「裏ワザ」を「ライフハック」の同義としてとらえていいものか? という疑問もチラホラ聞こえていましたが、楽しく生活を向上できればそれでいいじゃない。というわけで、そのDSソフト『伊東家の裏ワザDS』をご紹介します。
12月4日に発売となる、このソフト。隠された裏ワザを探して集めるアドベンチャー形式となっているようです。うーん、無理にゲーム形式にしなくても、普通に辞典ソフトでよかったようなという気もしないのですが、ま、それも楽しければいいか。
ちなみに、お値段は3990円だそうですよ。
(オサダシン)

ニン!

新しくなったDSですよー
【関連記事】
・iPod、DS、PSPの電源をひとつに!
・「Playdeb」があればUbuntuでもゲームは十分楽しめる!
・「Game Key Revealer」でゲームのプロダクトキー救出大作戦
・お絵かきで物理を学習できるゲーム「Phun」(無料)
・2人で指を絡ませながら盛り上がる?
あわせて読みたい
- メールからEvernoteにメモを保存させるときの華麗なハック
- 「Magic Mouse, Fixed」でMagic Mouseを手に優しく
- 缶切りがないときは、スプーンで代用できる
- 塗るだけで壁が黒板になる「チョークボードペイント」
- 静電気防止袋はタッチスクリーンに反応する素材だったという新発見
- 自分の「外付け記憶装置」としてメモを活用する術
- ビニールのバッジクリップでヘッドフォンの絡まりを防止
- KodakのZi8が、インタビュー録画に最適すぎる件について
- ついにAndroidでもGoogle Earthが使えるように
- 模様替えや引越し前に使えそうな無料の家具レイアウトアプリ『Sweet Home 3D』
[PR]
![ライフハッカー[日本版]](http://www.lifehacker.jp/common/img/head_main_siteid.gif)





















アドベンチャー形式にご興味の無い御仁は
「第2日本テレビ」の伊藤家ランドで
裏技を楽しみましょう。
、、、ほんと、何でソフト化したんでしょうね?