人気記事ランキング
Tweet数ランキング

天然成分をつかって、水を自分好みのフレーバーに!

2008.10.27 19:00 コメント数:[ 1 ]
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

081026waterlemon_scaled.jpg水は、エネルギー維持に欠かせません。おいしい水があれば、甘ったるいソーダばかりを飲む習慣を変えることができます。とはいうものの、毎回毎回、プレーンな水ばかりを飲み続けていると、さすがに飽きますよね。何かもう少し風味のついているものが飲みたいなぁ、と思ったとしても不思議ではありません。ブログ「Wise Bread」では、ちょっと変わったこんな提案をしています。というのも、ただのH2Oに、お金もストレスも掛けずに、ちょっとしたフレーバーを加えてみよう、というのです。

●生姜
あなたがスパイス好きだったら、飲み水に生姜をプラスするのは「活力」を与えるのに絶好の方法です。風邪を引いているときには「お湯に生姜」がオススメ。のどや鼻をすっきりさせるのいい方法ですよ。

●かんきつ類
私の夫の家族は、カラマンシーと呼ばれる小さなかんきつ類の絞り汁を、製氷皿に入れて冷凍しておきます。そして、その氷を、ちょっとしたフレーバー付けのために水に加えるのです。同じ方法は、他のオレンジ類でも応用できます。こうすれば、水にはビタミンCとハーブの風味が加わります。ミント、レモングラス、パセリを使えば、ただの水に芳しい香りとグリーンの色彩を加えることができます。もし、風味だけでなくかんきつ類の味も加えたい、ということであれば、水の中にそれらの果物を搾って少し入れるとよいでしょう。

他になにかさわやかなレシピはありますか? 是非オススメの組み合わせをコメント欄でご披露してください!


Eight Natural Ways to Make Water More Flavorful [Wise Bread]

Kevin Purdy(原文/粟野雅子)


GINA カラマンシージュース
GINA カラマンシージュース 250ml

楽天で詳細を見る


【関連記事】
いまさら聞けない野菜&果物の正しい保存方法
果物をハエから守る、とっておきの罠
記憶力を高めるには、脳を混乱させるべし!?
仕事中、密かにリフレッシュできる1分間マッサージ
やる気無しモードの日、どうやって仕切り直す?
 

あわせて読みたい
コメント(1)
user-pic

生活の参考になります。
情報をありがとうございます。

コメントする

コメントは承認制となっております。編集部が確認および承認した後に、サイトへ反映されることになるので、多少時間がかかってしまうことがあります。
また、公序良俗に反する内容、個人や団体を誹謗中傷する内容、その他不適切と判断させていただいた内容については、否認または削除させていただく場合もございます。ご了承ください。
Only japanese available.

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL :

この記事へのtweet
お知らせ
最新記事一覧
注目数ランキング
Lifehacker team
編集委員
早川大地 | URL
平田大治 | URL
横尾茜
小山龍介 | URL
編集長
常山剛 * | URL
編集部(問い合わせ先
松井亮太 *
安齋慎平 * | URL
まいるす・ゑびす | URL
曽我美穂
粟野雅子
kiki
松岡由希子
的野裕子
JD | URL
伊藤貴之 | URL
ライター
eccentrics | URL
傍島康雄 | URL
ドサ健 | URL
山内純子 | URL
祐天寺ヨリエ
聖幸 | URL
山崎俊輔 | URL
美崎薫
カメきち | URL
沢田キャベツ
境貴子
丸田鉄平
石田明
野々下裕子 | URL
野本纏花| URL
田中二郎三郎
箱石昇平| URL
浅田資継| URL
enthumble| URL
コラムニスト
ココロ社
スゴレン
デザイナー
前田龍一 *
広告営業(問い合わせ先
城口智義 *
土井孝彦 *
阿座上陽平 *
碓井真紀 *
山下恵子 *
広告進行
山本朋子 *
ディビジョンディレクター
尾田和実 * | URL
ジェネラルマネジャー
長田真 *
パブリッシャー
今田素子 *
* =[mediagene Inc.
サーバ管理
heartbeats
about Lifehacker
ライフハッカー[日本版]について
・iPhone用サイト
iPhone版記事配信中のニュースサイト
livedoorニュース IT media 誠biz.ID msnデジタルライフ アメーバニュース excite投稿希望者のお問い合わせ

郵送の方は下記宛へ資料等をご郵送ください。

150-0036
東京都渋谷区南平台町16-29 グリーン南平台ビル8F
株式会社メディアジーン
ライフハッカー[日本版]編集部宛

広告募集! ライフハッカーはスポンサー様のおかげで、今日も更新できています。もし「バナーを出稿しようかな」と思いましたら、こちらをご覧ください!
媒体資料をダウンロード
広告に関するお問い合わせ
どうぞよろしくお願いします!