天然成分をつかって、水を自分好みのフレーバーに!
掲載日時:2008.10.27 19:00
水は、エネルギー維持に欠かせません。おいしい水があれば、甘ったるいソーダばかりを飲む習慣を変えることができます。とはいうものの、毎回毎回、プレーンな水ばかりを飲み続けていると、さすがに飽きますよね。何かもう少し風味のついているものが飲みたいなぁ、と思ったとしても不思議ではありません。ブログ「Wise Bread」では、ちょっと変わったこんな提案をしています。というのも、ただのH2Oに、お金もストレスも掛けずに、ちょっとしたフレーバーを加えてみよう、というのです。
他になにかさわやかなレシピはありますか? 是非オススメの組み合わせをコメント欄でご披露してください!●生姜
あなたがスパイス好きだったら、飲み水に生姜をプラスするのは「活力」を与えるのに絶好の方法です。風邪を引いているときには「お湯に生姜」がオススメ。のどや鼻をすっきりさせるのいい方法ですよ。●かんきつ類
私の夫の家族は、カラマンシーと呼ばれる小さなかんきつ類の絞り汁を、製氷皿に入れて冷凍しておきます。そして、その氷を、ちょっとしたフレーバー付けのために水に加えるのです。同じ方法は、他のオレンジ類でも応用できます。こうすれば、水にはビタミンCとハーブの風味が加わります。ミント、レモングラス、パセリを使えば、ただの水に芳しい香りとグリーンの色彩を加えることができます。もし、風味だけでなくかんきつ類の味も加えたい、ということであれば、水の中にそれらの果物を搾って少し入れるとよいでしょう。
Eight Natural Ways to Make Water More Flavorful [Wise Bread]
Kevin Purdy(原文/粟野雅子)
[楽天で詳細を見る]
【関連記事】
・いまさら聞けない野菜&果物の正しい保存方法
・果物をハエから守る、とっておきの罠
・記憶力を高めるには、脳を混乱させるべし!?
・仕事中、密かにリフレッシュできる1分間マッサージ
・やる気無しモードの日、どうやって仕切り直す?
あわせて読みたい
[PR]
![ライフハッカー[日本版]](http://www.lifehacker.jp/common/img/head_main_siteid.gif)




















生活の参考になります。
情報をありがとうございます。