• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ライフハッカー編集部  -   11:30 AM

「浮気しちゃダメだよ?」に対して、避けるべき5つの回答

「浮気しちゃダメだよ?」に対して、避けるべき5つの回答

081014lovers.jpg

photo by mrhayata.

 
付き合っている彼女から突然、「浮気しちゃダメだよ?」と聞かれドキっとした経験はありませんか?

今回は、「浮気しちゃダメだよ?」と聞かれたときの避けるべき5つの回答パターン、および理想的な回答例をご紹介します。

 
■「浮気しちゃダメだよ?」に対する、避けるべき5つ回答

× 「浮気なんて、絶対しないよ。」

「絶対」という言葉ほど信用ならないものはありません。確かに付き合って間もないラブラブ状態のカップルであれば、成立する答え方です。しかし、ある程度時間が経ったカップルでは、「絶対」という言葉に対して、恋人である彼女が疑いの目をかけ、余計な詮索を受ける可能性があります。

× 「分からないよ、そんなの。」

このようなに答える方は、正直過ぎます。確かに、未来のことは分かりません。しかし、その正直さは、彼女の心を貫き、傷つける結果となります。「浮気しちゃダメだよ?」と聞く女性の心理としては、「不安な気持ちがあるから、安心したい。」という想いがあります。「分からないよ、そんなの。」という言葉では、女の子に大きな不安を与え、2人の関係にひびが入るキッカケになってしまいます。

× 「そっちこそ、浮気しちゃダメだよ。」

彼女に「私が疑われている。」という印象を与え、彼女の気分を損ねる可能性があります。彼女の不安な心を解消するどころか、不機嫌な気持ちにさせることで、ケンカのキッカケになってしまいます。まずは彼女の不安な気持ちを受け止めてあげることが大切なことです。

× 「男は浮気をする生き物だよ。」

「男は浮気する生き物だよ。」というセリフは、彼氏以外から言われるのであれば問題ありません。というのも、彼女自身は、そのようなセリフを聞いても、「私の彼氏はそんなことないよ。」と心の奥底で思っているからです。従って、彼氏自身からその言葉を放たれてはいけません。彼自身から、「男は浮気をする生き物だよ。」と言われてしまっては、彼女自身の奥底で信じていたものがガラガラと崩れ、彼氏を信じることができなくなります。

× 「そもそも浮気って、どこから?」

浮気の定義について話をすることで、「俺はどこまでやっていいの?」「女の子と食事するのはOK? NG?」と女友達と遊ぶことを許してもらうおうとするような話の流れになる傾向があります。彼女に「この人は、浮気願望があるのかしら?」と思われ、不安を与える結果となります。

上記の例を読まれたとき、「そんなこと言うわけがない。」と思ってします。

しかし、突然彼女から「浮気しちゃダメだよ?」と言われたときは、想像以上に返答に困り、結果として上記のような例を言い放ってしまいます。男性の皆様には是非気をつけて頂きたいと思います。

そして、今回は、突然「浮気しちゃダメだよ?」と言われたときに、覚えておきたい理想的な回答例を、以下にひとつご用意しました。
   


■「浮気しちゃダメだよ?」に対する、理想的な回答例

〇 「そんなに器用だと思う?」

「浮気しちゃダメだよ?」という言葉に対して、一番大切なことは女の子に安心感を与えることです。しかし、「絶対しないよ。」と断言し過ぎると、彼女に不安を与えてしまう可能性があります。

そこで、「そんなに器用だと思う?」という質問を与え、彼女自身が「そんなことはないと思うけど...。」と彼女自身に言わせることで、「こんなこと聞いてしまって悪いことしたな...。」と聞いたことに対する反省を促し、

穏便に済ますことが可能となります。

理想的な回答例は、まだまだ多く存在すると思います。皆様が考えた理想的な回答例を教えて頂けると嬉しいです。

また、皆様からの手厳しいご意見もお待ちしております。

 
(山場ヤスヒロ)

 

草食系男子の恋愛学(単行本)
草食系男子の恋愛学


remote-buy-jp2._V45733929.jpg

 
【関連記事】
今日から簡単にできる、初デートで女の子を褒める3つの着眼点
結婚式二次会において酒に飲まれた最悪男から学ぶ5つのこと
恋人に対して使わない方が良い悪魔の質問
携帯メールで女性をデートに誘うときの3つのコツ
初対面の女の子と話すとき、円滑なコミュニケーションを実現させるための3つのコツ
 

  • ,,,, - By

    友清哲

    LIKE

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    Sponsored

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    今度のFIREは「炭になる」直前まで豆を焼いているらしい。コーヒーは「焙煎」でどう変わるのか、詳しく聞いてみた

    商品名を明かさずに100万本を無料配布するという、あまりにも大胆なキャンペーンが話題を集めた新しい「KIRIN FIRE」。 キャンペーン期間中、 中身を知らずに飲んだ人々の感想が、「#ジャッジしてみた」というハッシュタグとともにネット上に拡散していたことを、覚えている人も多いのではないでしょうか。 9月14日より、全国7都市で「100万本シークレットサンプリング」が行われました。 培ってきたブ  11:00 AM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.