• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,,,  08:30 PM

「Mail Goggles」が深夜の「送らなきゃよかった」メールを阻止します!

「Mail Goggles」が深夜の「送らなきゃよかった」メールを阻止します!

081008mail_googles.jpgGmaiL Labsに新しく、面白い機能がついてきました。その名は「Mail Goggles」。これは、深夜にGmailでメールを送信する時、送信前にいくつか数学の問題を出され、それを解かなければならない、という機能です。

例えば、とある深夜、上司や友人にちょっと思うところあってメールを送る前に、こういうものがあると、自分がどれだけ普段通りのテンションかを知るのに助かるかも。ちなみに、問題の難しさ問題を出し始める時間などは、あらかじめセッティングで決められます。現在のところ、日本語版のGmailには未対応のようです。そのときに備えて、100マス計算で鍛えておきましょうかね。


[Gmail blog]

Kevin Purdy(原文/訳:阿久津美穂)


【関連記事】
スパムメールの転送をやめさせてくれる、便利なサービス
平田流メールハック7カ条 - イベントで言ったことは冗談ではないんです
Outlook vs. Gmail ~徹底比較~(後編)
ダミーアカウントでメールアドレスを保護する「akapost」
Gmailで追加してほしい機能
 


MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

Kotaku

Recommended

© mediagene Inc.