• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  - ,  07:00 PM

早川セレクション・気になる記事TOP5!!

早川セレクション・気になる記事TOP5!!

09016hayakawatop5.jpg


とにかくIT系TIPSから生活術や、恋愛術まで、
8月は全部で199件もの記事がありました。
さてその中から、気になった記事を早速ピックアップ!

iPhoneを使って財布をスリムにする方法

これはすごいアイディアかも。
写真に撮るってのがローテクなのかハイテクなのかよくわかりませんが、たしかにバーコードがあれば使えますよね。
これって、大型家電量販店などが率先して導入すれば、エコにもなるんじゃないかしら~。

と思ったら「ポイントカードの番号を携帯に記録して、財布をスリム化!」なんてのも出てました(こちらは9月の記事なので今回は5つのピックアップ記事にはしていません。)


(編集部)財布については一家言ある早川さんらしいセレクトから始まった、8月の早川セレクション。気になる続きは以下からご覧あれ。
 


記憶力を高めるには、脳を混乱させるべし!?

確かに脳は少し混乱させるとより能力を発揮する気がします。
そもそもケータイやPCが発達して、ほんのちょっとのことでも記憶する必要がなくなってる現代。
どんどん脳が退化してる気がしてなりません。


女の子に仕事の話をするときの5つのコツ

相手が興味をもってくれることを明るく、ポジティブにね! ということでしょうか。
相手の興味を読んだり、共感をもってもらったりすること、たのしませること、やっぱりなんでもこれが基本なのでしょうね。

筆者なんかは音楽家ってことで、わりと女の子から興味をもってくれたり、話題が豊富だったりとありがたいことも多いのですが、でも、自分(筆者)の曲を「歌って~」っていうのはやめていただきたい...。


トイレなしでは生きられない
~お出かけ前・お出かけ中にトイレ検索


最近は街中のトイレもどこもきれいですよね。
きたないトイレの象徴だった、駅のトイレなんかもターミナル駅を中心にどんどん整備されていて、場所によってはウォシュレットなんかも完備しちゃったりして。トイレ事情で言ったら、日本はまさにダントツで世界一なんじゃないかしら。

パリや、ロンドンでも、なかなかきれいな公衆トイレなんてないし、その他の都市もひどいもんです。
中国なんかは個室の仕切りがなくて、「大」でも隣の人と顔を付き合わせるため、「ニイハオトイレ」なんていわれたりしてます。

そんなトイレ先進国日本に住む皆さん。さらによりよいトイレを求めて、活用しましょう!


写真の見栄えを良くする、たった2つのTips

どこの事件現場でも観光名所でも、
ケータイデジカメぱしゃぱしゃぱしゃ
なんて光景はおなじみですが、
一億総カメラマン時代にピッタリのTipsです。

こんなテクニックもっとおしえてほしいなあ。


以上5本が気になった記事でした~。いかがでしたでしょうか。
あなたの生活にぐっとくるライフハック術はみつかりましたか?


ライフハッカー[日本版]編集委員・早川大地)


【関連記事】
財布をなくした! さあどうする
平田セレクション・気になる記事TOP5
あなたの名字は世界のどこに一番多い?
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.