• GIZMODO
  • FUZE
  • BUSINESS INSIDER JAPAN
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • gene
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  -   09:00 AM

エネルギーをチャージする、朝の簡単エクササイズ

エネルギーをチャージする、朝の簡単エクササイズ

080823pushup-thumb.jpg

Photo by whyld.

パーソナルトレーナーのダン・ボイルさんは、朝のエネルギーチャージのために何回か腕立て伏せすることをおすすめしています。ボイルさんによると

起床し、朝ごはんを食べた直後に、下記の要領で腕立て伏せをしましょう。

1. まず勇気を奮いだして、できるかぎり多く腕立て伏せをしましょう。
2. 30秒待ってください。
3. さらに、できるかぎり多く腕立て伏せをしましょう。
4. 30秒待ってください。
5. さらに、できるかぎり多く腕立て伏せをしましょう。(つらいけど、頑張って!)

これが終わって立ち上がると、朝の寝起きのぼうっとした感じや疲れがとれ、かわりにやる気と元気が湧いてきますよ。

腕立て伏せはちょっとやりすぎかな...という人むけに、ボイルさんは仰向けになって、あおり足(背泳ぎのキックの時の足)を1分おこない30秒休んだあと、さらに1分あおり足を行う計2分半のエクササイズを紹介しています。詳しくは、写真つきのネタもとのサイトを見てみてください!


2 Simple Ingredients That Will Boost your Morning Energy [Dumb Little Man]

Gina Trapani(原文/訳:阿久津美穂)

 
【関連記事】
6週間で腕立て100回できるようになるサイト
これであなたもエクササイズの虜になる! アイデア&ITツール
筋肉ムキムキ = 健康 ってわけじゃない!
 


MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.