• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

ゲストライター  -   02:30 PM

食べたものを全てメモするダイエット法

食べたものを全てメモするダイエット法

080821write-down-what-you-eat.jpg

健康に関するブログを書いているアリ・ヘールさんは、減量の一番のコツは、自分が何を食べているのかを正確に知ること! そして、その方法は1週間に食べたものを書き出すことだと提案しています。ヘールさんが挙げている理由は5つ。1つ目は...

1日やるだけで、どれだけ自分がスナックを食べているか分かります。午前中のお菓子にチップスを、同僚からクッキーを、キャンディを...。食事よりもスナックの量のほうが多い人もいるかもしれません。

この理由に続く4つの理由は、

・フルーツや野菜不足に気づく
・ソーダやコーラの飲み過ぎに気づく
・ジャンクフードの食べ過ぎに気づく
・自分の食べ物のバランスの悪さに気づく

というもの。もちろん、この方法は前から提唱されているけれど、このダイエット法をやったことのない人は、一度トライしてみる価値あり、です。

ちなみに日本で言うなら、ダイエットに関する新書『いつまでもデブと思うなよ』が売れに売れた、岡田斗司夫さんも同じようなダイエット法を実践していましたね。それと、ダイエットには運動も大事なので、過去記事「これであなたもエクササイズの虜になる! アイデア&ITツール」も読んでみてください。

 
5 Reasons to Write Down Everything You Eat For a Week [Dumb Little Man]

Adam Pash(原文/訳:阿久津美穂)


いつまでもデブと思うなよ
『いつまでもデブと思うなよ』 (新潮新書 227/新書) 岡田斗司夫 著
 
remote-buy-jp2._V45733929.jpg

 
【関連記事】
シェイプアップに道具なんて要らない!
これであなたもエクササイズの虜になる! アイデア&ITツール
6週間で腕立て100回できるようになるサイト
 


  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.