• GIZMODO
  • FUZE
  • DIGIDAY
  • gene
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • roomie
  • machi-ya
  • GIZMODO
  • DIGIDAY
  • gene
  • cafeglobe
  • MYLOHAS
  • Glitty
  • machi-ya
  • roomie

admin  -   02:30 PM

Google Maps ストリートビューが日本でも見られるように

Google Maps ストリートビューが日本でも見られるように

080805streetview.JPG


仕事中は見ないほうがいいかもしれません。私は1時間半見てしまいました...。

日本でも、そこかしこで「あの車を見た」とう情報がちらほらしていた、Googl ストリートビューですが、とうとう日本でもサービスがスタートしました。

ストリートビューを見られる地域は、いまのところ、関東(東京23区、千葉、埼玉、神奈川)、関西(大阪、京都、神戸)、宮城(仙台)、北海道(札幌、小樽、函館)のエリア。一度見始めたらキリがないこと請け合いです。

まずはお約束として、メディアジーンの入っているビル付近を見てみました。都内は「こんな細い道まで!」と、思うほどにほぼ網羅されているので、仕事をほったらかしにして片付けてから楽しんでくださいね。

以下にて、他の地域の様子をアップしてみました。とりあえず、さらりと見てみたい方は、こちらからどうぞ。
 


080805streetview02.JPG
幕張メッセ
080805streetview03.JPG
大宮駅の東口から駅舎を望む
080805streetview04.JPG
小樽の赤レンガ倉庫付近

今後どんどん対応地域が広がると予想されますが、仕事の合間に見入ってしまう人も増えそうです...。


Google Mania

(常山剛)


【関連記事】
Googleに対抗する検索エンジンが登場!
Google MapsもYahoo!地図も、もっと便利に進化中
グーグルが私たちの頭を悪くする!?
 

  • ,,,,, - By

    香川博人

    LIKE

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    Sponsored

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    2020年に向けて進むキャッシュレス化。 企業にとっての「電子決済」のメリットとは?

    先日、政府は2017年度から公共料金や備品経費の支払いを全面的に電子決済にすることで、30億円の人件費削減が期待できるという発表をしました。 電子マネーやクレジットカード、ネットバンキングの普及により、私たちは現金だけではなく、時間と手間のかからない電子決済を活用する機会が増えていますが、それは企業や法人にとっても大きなメリットがあるようです。 そこで今回、現金決済から電子決済へとキャッシュレス  05:00 PM

MORE FROM LIFEHACKER

powered by
    
    
    
  

lifehacker

Recommended

© mediagene Inc.